花咲爺(はなさかじじい) [閑話休題]



今日は、天気も良かったので、久々にガーデニングに取り組もうとホームセンターに行ってみました。しかし、気に行った花の苗がなく肥料だけ買って退散。
不景気なのか、野菜の苗ばかりで、人も花のところよりはこちらのほうが多いくらいでした。
一昨年は、マンションの大規模修繕とかで、足場が組まれ我家の専用庭の花も全滅に近いダメージ。もういいやということで、手入れもしないでおいたら、昨年の春は、君子ランの花も咲かなくなってしまいました。いかし、今年は、見事に花をつけたうえ、新しい苗が育っているではありませんか。花って正直だね。



さらに、他の花々も、







てなわけで、今年は、まめに花咲爺を勤めるよう努力しなければと考えています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ねこのめ

花の世話、されるんですね[嬉しい顔]
花の世話が苦手な私[飛び散る汗]
でも、会社の花の世話はしなくてはいけなく、渋々やってます。
手抜き世話なのに、咲いてくれると、嬉しいんですけどね(笑)
by ねこのめ (2009-04-20 16:57) 

老年蛇銘多親父

コメントありがとうございます。[複数のハート]
25年前、鹿児島にいた時、この事務所、日当たりが良く、特に春先、植物が育つんですよね。[晴れ]
そうしたら、取引先の方々、夜のママたち、我々の事務所に元気のなくなった木々を持ち込んで再生を図るようになった次第。、そこに特約店の園芸好きな次長さんが来て、手入れをしていく。[晴れ]
知らないうちに、園芸の面白さを叩き込まれてしまいました。感謝、感謝。[ハート][ハート]
今でも、園芸好きの次長さんに教わった方法で、夜のママからもらった折鶴ランと、ポトスが大繁殖し続けています。
そして次の転任地、名古屋でもらった、はまゆうも![嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2009-04-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0