プログレシッブ・メタルのパイオニア、老いてなお盛んなロック魂・Kansas;The Prelude Implicit 暗黙の序曲 [音源発掘]

コロナの鎮静により、日々日常を取り戻しつつある今日。
まだまだ、第2波に備えて油断は禁物なれど、そう言う私はというと、解禁宣言以来次から次へと湧き上がる来る仕事にあちらこちらへと飛び回るはめとなり、挙句果てには、その時はまだ県をまたいでの不用の外出は自粛の時期でもあったにも関わらず、軽井沢にまで出向かねばならなくなってしまう始末。

とはあれ、少々唐突な日常の変化ではあったけれども、以前のような日常の空気を浴びることが出来るようになったことは、私にとっても喜ばしいこと。
その喜びに浮かれ過ぎぬよう、せいぜいコロナに侵されぬよう注意を払いながら過ごすようにしている
しているところ。

しかし、いきなり来たハードな日々に長らくの在宅勤務でがついていかない!!

そこで、その鈍った体に活を与えるためここのところ聴いているのがロックの作品。

と言う訳で、今回の選んだ作品は前回に引き続き、昨今聴いているロックの作品の中から特に印象に残った70年代半ばにアメリカで産声をあげ名声を残したバンドの、前作以来16年ぶりとなるスタジオ作品であるこの作品を選び語ることにいたしました。



Kansas;The Prelude Implicit 暗黙の序曲.jpg



Kansasの2016年発表の作品 ”The Prelude Implicit(邦題; 暗黙の序曲)”です。






続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG